40代女性 セルライト

好きだったいちごシロップのかき氷

"私が好きなかき氷は、定番のいちごシロップ味です。
かき氷は小さいころ、小学校のころから夏によく食べていました。
外で食べた記憶もあるのですが、記憶に強く残っているのは夏休みに家で作って食べたかき氷です。
家のかき氷機は古いタイプでしたが漫画で見るような形でとても好きでした。
夏が近くなると、かき氷機用の氷を作るために専用の容器に水を入れて冷凍庫で氷を作り、
ワクワクしながらかき氷を作っていました。小さいころは、氷の塊が綺麗な雪のように
入れ物に降ってくる光景がとても幻想的でした。その上にシロップをかけたときの白から赤に変わるときも
楽しかったですね。家ではいちごとメロンのシロップが多かったです。弟や妹はメロンの方が好きだったから、
大きくなるにつれていちごのシロップは食べる機会が減っていたと思います。

 

そんな思い出がつまったかき氷ですが、小学生まではよく食べていたかき氷も中学と高校ではあまり食べた記憶がでてきません。
食べてはいたんでしょうが、大きくなるにつれて他の経験や思い出にかすんでいったんでしょうね。
この文章を書いていて久しぶりに食べたくなってきたので、今から食べに行ってきます!"